SSブログ

【下ごしらえ】普段やらない事 [料理]

はぁ~い!みなさんこんにちは[ハートたち(複数ハート)]

イギリスでコロナの予防接種が始まりましたね[exclamation×2]

日本では、どうなるんでしょうか[exclamation&question]

看護師さん達が不足しているとニュースで言ってますが[モバQ]

何が一番かと言えばコロナに感染しないことだと私は思うのですが[ふらふら]

みなさんはどう思われますか[あせあせ(飛び散る汗)]

暗くなるので話を変えます[わーい(嬉しい顔)]


昨日、知り合いにこれを貰ったんです!

ほうれん草0170 (1).jpg



里芋_0171.jpg

このまま放置するとダメなんで、
普段はあまりやらない下ごしらえをしました[exclamation]

ほうれん草②_0172.jpg


里芋_0174.jpg

ほうれん草は、お浸し用とソテー用に・・・[ひらめき]
里芋は、煮物用・ソテー用&お味噌汁用に・・・[ひらめき]

茹でついでに白和えも作りました[exclamation]

白和え_BURST20201209094412680_COVER.jpg

子供の頃は、好きではなかった一品ですが、
大人になると口が変わるのでしょうか[exclamation&question]

美味しくなってたまに作ります[るんるん]

今年の年末はお家時間が増えるんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

自分の身は自分で守らないとね[わーい(嬉しい顔)]

それでは また・・・・

See you next time

Aloha


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。