SSブログ

【部屋の温度設定】何℃にする? [その他]

こんにちは!


寒いですねぇ~


今朝は、寒さで目が明いたくらいです[目]


外は、曇り気味でこんな感じです[ふらふら]


朝の陽ざし_0167 (1).jpg


起床後、すぐにエアコンのスイッチを入れたわけですが[あせあせ(飛び散る汗)]


部屋が中々温まらなくて温度設定を 26℃ にしたのですが低いですか[exclamation&question]


なので、ネットで調べてみたんですね[exclamation×2]


『 エアコン設定温度 』

こんな感じで[目]


な な なんと[どんっ(衝撃)]


暖房の設定温度は 20℃ だそうです[exclamation]


さ、 さ、 寒いっ~[がく~(落胆した顔)]

 
部屋を暖める方法として・・・・

風は、下向きにして断熱材(ぷちぷちなど)などで窓などに貼ったりサーキュレーターを
使うのも良いとありました[目]


何でも、自動運転が効果的見たいです[exclamation]

最適な温度にしてくれて、消費電力も抑えられるので電気代の節約
になるようです[目]


そう言えば、我が家の夏の電気代よりも冬の電気代の方が高かったなぁ[exclamation&question]


今年は、お家時間が増えるのでこの方式で暖房を使って
見ようよ思います[手(チョキ)]


で、結果昨年とどのくらい違うか検証してみても面白いかも[わーい(嬉しい顔)]


普段は何気なく過ごしていることも少し違う目線で
過ごしてみるのも楽しいかもしれませんね[揺れるハート]


それともう一つ[手(パー)]


ひざ掛けと言いますか、ブランケットが無かったので
風の強い中、買ってきました[ひらめき]


ブランケット_0168.jpg


Madam には可愛すぎですかね[わーい(嬉しい顔)]


余談ですが、室外温度と室内温度の差が大きいほど消費電力が増えることによって
電気代も上がるようです[バッド(下向き矢印)]

⇒ 夏)設定温度 28℃ 風向きは水平
  冬) 設定温度 20℃ 風向きは下向

※ センサー搭載機を除く


早速、自動運転(電力カット)にしたら 20℃ 設定になって
風向きも下向き(今までは上向き)にしたらなんとなく部屋全体が
暖かくなってきているような感じがしました[ぴかぴか(新しい)] 


しばらくこれでしてみようかと思います[ひらめき]


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうでない方がおられましたら
一度、試してみてください[グッド(上向き矢印)]

意外と、 目から鱗  状態になるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]


長くなってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、また ・・・・


See you next time

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。