SSブログ

【四天王寺】歴史に身をおいて [歴史]

こんにちは(*^。^*)
気持ちの良い朝ですね[exclamation]

昨日は、am 6:15 ~ pm 10:30 まで本業の仕事&バイトで身を拘束
されていました[ふらふら]

コロナの影響で、航空業界にいる私の命ももう少しかしら(ToT)/~~~

っと、言っても始まらないので一昨日大阪にある四天王寺に
行ってきました[ひらめき]

ここは、子供の頃からよく行き来したところで
とても懐かしい気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

四天王寺って、ご存知でしょうか[exclamation&question]

聖徳太子にとてもゆかりのある寺院で、日本最古の仏教寺院と言われてます[exclamation]

寺①_0056.jpg

中門(仁王門)には、仁王像が安置されています[exclamation]

寺②_0064.jpg

五重塔があるんですが、創建から8代目だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

寺③0065 (1).jpg

戦争や自然災害で何度も焼失しているようですね[目]

寺⑤0001_BURST20201106113432247_COVER.jpg

歴史ある建物と現在の建物のミスマッチが時代を感じます[手(パー)]

奥に見えるのが、阿倍野ハルカスです[るんるん]

この日は、昼間は天気が良くて暑いくらいでした[目]

歴史ある史跡は、遠足などで行きましたが大人になると
中々行く機会が無いです[眠い(睡眠)]

でも、この空間に身をおくと心が落ち着きます[目]

たまには、行ってみるのも良いものですよ[ハートたち(複数ハート)]

※ JR・御堂筋 天王寺駅 近鉄 阿倍野駅 より 徒歩10~15分

11月半ば過ぎには、紅葉も良いかもですね[わーい(嬉しい顔)]

では、このへんで・・・・

See you next time

 PS: ローカルな話でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。