SSブログ

【キャッシュレス時代】どれにしようかなぁ [その他]

おはようございます(*^。^*)


寒い朝ですね[晴れ]

天気は良いみたいですが[目]

外出の時は、マフラーが手放せなくなりました[exclamation×2]

で、これを買いました[手(チョキ)]

DSC_0164.jpg

衝動買いには手頃な値段でした(^-^;
古い話になりますが、ベイシティローラーズの
ウッディカラーに近い[あせあせ(飛び散る汗)]

 I'm a big fan of him


まあ、それはさておき・・・・

現在は、キャッシュレス時代で決済が電子マネーや
QR・バーコードでの支払いが主流になっています[ひらめき]

良く耳にするのが PayPay や iD なんですが
今私は、ICOCA しか使っていないんです(゜.゜)

コロナの影響でなるべく現金を使わないように
しているんですが、皆様はいかがですか[exclamation&question]

調べてみると、ポイントを貯めてはそれで
買い物をするって感じでみたいで[目]

調べれば調べるほど迷ってしまうので
楽天カードを持っている私は 楽天Pay  にしました[わーい(嬉しい顔)]

ところが、昨日のニュースで10時間ほど使用できないと・・・[ふらふら]

でも、これって全ての事に言えることなので
そうゆう事もあると認識をもつという事でしょうね[目]

で、因みに 楽天Pay の還元率を見ると[目]
楽天Payと楽天カードを紐づけると ・・・[exclamation×2]


例えば ¥600 の買い物をすると・・・・

⇒ ① ¥200で1ポイント ・・・ 3ポイント
  ② ¥100で1ポイント ・・・ 6ポイント  合計 9ポイント

②は決済に楽天カードを使用する場合だそうです[exclamation]
なので他のクレカを使用する場合は 楽天Pay はあまり
メリットが無いようです[バッド(下向き矢印)]

なので自分にあう物を選ぶという事ですね[ぴかぴか(新しい)]

因みに私は楽天の回し者でもありません(^-^;
あしからず(^^♪


いつも見て頂きありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。